2008年11月22日土曜日

ゴルフ雑誌にも掲載された、 タイガー使用モデルと同素材GSSパター!


ゴルフ雑誌にも掲載された、

タイガー使用モデルと同素材GSSパター!

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

この029 X-PROTO モデルはパター用の303ステンレスの中でも最高峰といわれる303 German Stainless Steelを素材として使用しています。(今世紀最強のPGAプロもGerman Stailess Steel製のパターを長年愛用しています。)

2007年5月、実際にドイツに赴いてステンレス鋼の取り扱いがある製鉄所を何軒も見て回り、パター加工に適したサイズのGSSを製作してくれる工場を探し当てました。

そのGerman Stainless Steel(GSS)鋼をドイツからアメリカに船で輸入して、カリフォルニア在住のバイロン・モーガン氏に製作を依頼、発売に至りました。


詳しくは 「素材を求めてドイツへ」をご覧ください。


皆様もご存知の通り、現在GSS素材でアンサー2タイプのパターは、日本では某ゴルフショップ2社が販売しており、90万~125万円(T.W.スペアパターは300万円前後で取引されていました)で現在販売されています。ただネームバリューだけで70万~100万円多く支払うのは勿体無い気がします。是非、このパターを実際にお使いになっているお客様からのご感想(商品レビュー)も併せてお読みください。


今回発売となったGSS素材のパターを生産する前にCarbon Steel(軟鉄)・アメリカ製の303SSステンレス・Terrylium Copper(テリリウムコッパー)等様々な素材でアンサー2タイプをバイロン氏とデザインしましたが、常にジャーマンステンレスで作りたいという思いはあると同時に、今まで当たり前のように90万~125万円とされて来た価格の10分の1以下でGSS製のパターが作れることを証明したかった事もあります。"床の間に飾る"のではなくてやはり皆様に実戦プレーで使っていただき、タイガーが使っているGSS素材のパターを体感していただきたいと思っておりますので価格も手に届く価格でなければなりません。


遂にGSSモデル登場!Byron Design German 303SS Byron Design- GERMAN 303SS 029 X-PROTO

0 件のコメント: